So-net無料ブログ作成

Near My God To Thee [David Archuleta]

[ひらめき]6/21追記
↓ mp3プレイヤーおよび 記事最後の動画ファイルは終了しました<(_ _)>

追記はここまで


Near My God To Thee



昨年は、公開しなかった記事の「下書き」がたくさんできました。それは、いろいろと思うことがあったからなのですけれど(そう、いっぱいあるのです・笑)、その一つにデヴィッドの宗教色がありました。たとえば6月24日の "Face to Face with David Archuleta live on Facebook"。

↓ は当時、下書きに書いたものの中の一部です。詳しい知識がないために続きを書くことが困難になってしまい、またそういう自分が教会のリンクを貼るのはどうなんだろう、と疑問に思えたのですね。その上、スペイン語のチャット1時間分を文字におこして英訳なさった方々の文章までコピペしていたので、「むむ・・・、これを読みたい人がいるだろうか?」と思ったりしているうちに時は流れていったというわけです。

その時の下書き:ここから ↓


YouTubeはこちら

LDSサイトはこちら

6月24日午後5時30分(日本時間25日午前10時30分)から、LDS(末日聖徒教会)がデヴィッド・アーチュレッタを招いて青年層を対象にしたライブ・チャットを開催しました。インタビュアーが、世界各地の青年からツイッターやフェイスブックを通して寄せられた質問の中からいくつか取り上げて、それに対しデヴィッドが答えるという形式で行われました。音楽活動を中断して神に奉仕するという決断や、ミッションでの様子、コンパニオンとの関係、ミッションの成果などが語られており、青年男女にフル・タイム・ミッションを勧めることが目的のプログラムでした。

このチャットは2部に分かれていて、前半はスペイン語で、後半は英語で行われました。
また、"share his testimony in word and song" と番組の概要に書かれていまして、「うんうん、言葉とで 彼の testimony をシェアしてくれるんだわ」と、わかった気にはなったものの、 「testimony って何?」「証とはどういう意味?」と疑問が残りました。

お知りになりたい方はこちら → LDSのリンク


スペイン語のチャットの中でデヴィッドが唄った賛美歌
01. I Am A Child of God
02. Near My God Thee
03. The Spirit of God

英語のチャットの中でデヴィッドが唄った賛美歌
01. If The Savior Stood Besides of Me
02. Called To Serve
03. I Need Thee Every Hour
04. Spirit of God

The Voice のAbrraさんがファイルを提供してくださっています。 
スペイン語のチャット mp3 (賛美歌3曲含む)および1曲ごとの賛美歌ファイル、そして英語のチャットmp3(賛美歌4曲含む)および1曲ごとの賛美歌ファイル すべてをダウンロードできます。 こちら


下書きは ↑ ここまで(スペイン語の英訳は省略します)。


ではどうして半年前の記事にふれているのかと言うと、先週の1月8日(たぶん)にデヴィッドが賛美歌を唄っていて、その動画を観て「この歌はどこかで聴いたことがある」と思ったからです。

実際にはそれよりも先に、彼の歌がとても心のこもったものだったので、それに惹かれて何度も何度も繰り返しその動画を観ているうちに、「どこかで聴いた」気がしてきた、というのが正しいのですけどね。

上に書いたAbrraさんのダウンロード・ページにある Near My God to Thee という曲がそれです(スペイン語)。そして、この記事の初めにも埋め込んであります(^^♪



で、今回私が観た動画ではデヴィッドは英語で唄っているのですが、教会メンバーの方のお葬式(と思われる)で、亡くなられた方に捧げて唄われたものなので、そのままリンクを貼ることはためらわれました。

YouTubeを検索すればどなたでも視聴できますが、こういう場面でどうして動画を撮影なさったのだろう・・・と不思議に思いました。

それで自分が納得のできる状況を「想像」してみました。 

「故人は病気や事故で亡くなられたのではなく、長寿をまっとうなさり、生前はデヴィッドの歌を聴くのが好きだった方だろう。ご家族がデヴィッドに唄ってくれるように依頼し、それが実現したのでご家族は故人のためにそれをとても喜ばしく思っており、誇りに感じているにちがいない。その記念としてビデオにおさめたのだ。」


自分で動画をうめこんだため、この記事が非常に重くなり読み込みに時間がかっています。動画の読み込みがすっかり終わってから再生してください<(_ _)> ちなみに、mp3を聴きながら記事を読んでいくと丁度動画が再生できるようになっていました。



Near My God To Thee






 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆iTunes Japan Amazon JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。